2012年10月10日水曜日

今年は20時間以内で。

ここ数日、ブログが更新されていず。。。。スミマセン。

実は昨日までは天気は回復傾向にありました。
一昨日、ラウラウビーチに行きましたが、エントリー口のリップカレントもスッカリなくなって。
透明度は沖で15mくらいとイマイチですが、ロープエンドにたっぷり溜まっていた海草群も大分なくなっていて、綺麗な白い砂地になっていました。
直径3mくらいのアジ玉も復活!
ロウニンアジもアジ玉の中を悠々と泳いでいました。

グロットもとっても静かです。
リピーターY川さんと2人だったので、なんとタイドプール内のみで50分程度潜りました。
こんなこと、なかなか無いので、ジックリ小物を探しました。

そして、昨日は快晴。
『こんな日にダイビングしたら気持ち良いだろうなぁ~』と思いましたが、昨日はゲストゼロ。(涙)
久しぶりにスタッフはのんびり休日でした。

ところが。
今日はサイパン島北西側にある台風の影響で、西側の海はまた荒れてきました。
天気も曇り時々雨。
明日はどうなるかなぁ~

ところで。
先日6日、7日とダイビングだったリピーターN宮さん。
実はこの方、昨年も大阪から韓国経由で、20時間以上かけてサイパンまで来てくれたのです。
今年はさすがにそこまでは掛かっていないようですが、やはりグアム経由で来てくれました。
しかもご予約をいただいたのは昨年の暮れ。
その時は『遠いなぁ~』と思いましたが、過ぎてみるとあっと言う間ですね。
で、今回はグアムでトランジットの際に撮ったと思われる写真を送ってくれたので、ちょっと掲載したいと思います。
N宮さん、また『早いご予約』、お待ちしてますねぇ~


今日の気温は30℃。水温も30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿