2012年10月1日月曜日

10月初日は不完全燃焼!!(`・ω・´)

昨日は、奇跡の「束の間」だったようで・・・・。

ボートはまたインリーフに閉じ込められました。

ずっとインリーフを潜っているゲストなので、こうなったら!!!!!

ポイント名「だいたいこの辺」 (^_^;)

だいたいこの辺で、デクスターにポトッと落としてもらい、適当にドリフトするというスタイル苦笑

ま、出たとこ勝負でダイビングということです!

開始早々、Eっちゃんがこんな子を発見!!
イロウミウシの仲間というところまではわかるのですが、図鑑を見てもネットで調べても、ピンとくる情報が得られず・・・・名無しのままです。

これで、みんなの「マクロ魂」に火がつきまして、結構な流れの中、ドリフトする予定が一箇所に張り付き、ずっとウミウシ探し。

先日、ナマコの幼生をウミウシと間違えて発見したK様。

シカクナマコの幼生
 今日は、絶対本物を発見するぞ!ということで、粘って粘って最後の最後に見つけました!!
タスジミドリガイを見つけました!!これは、本物のウミウシです!やったね!K様!

さてさて、午後にビーチダイビングに行こう!なんてのんきにしていたら、Σ(゚д゚lll)なんと!!

やはり、あのたまごちゃん「台風19号」になってました。
西側は、17号からのうねり、東側は19号からのうねりということで、完全に挟まれてしまったサイパンのビーチダイビングは、午後はすべてエントリー不可でした・・・・。

なんか、不完全燃焼な一日でした・・・_| ̄|○

気温31℃、水温29.9℃
外では風がゴーーーッゴーーーーッいっています・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿