2012年10月22日月曜日

工夫の人

今日は、テニアンダンプコーヴとテニアングロット、ラウラウビーチとオブジャンビーチに行っています。

午後は1ボートダイブのチームがあります。

さて今日は、スタッフ紹介第一弾(いきなりシリーズ化・・・大丈夫かな???)


パラオ人です。年齢は32歳。実はワンダーシーの中では最若手選手・・・・苦笑。

ワンダーシーには5年くらい働いています。遅刻もないし、勤務態度はとてもまじめ。

タンク交換の早さはピカイチです!

さてさて、この人、とっても工夫の人なんです。もともと器用な人なのでいろんな物を手作りするのですが、最近ボートの快適性を上げるホンの小さなアイテム(でも、あったら超便利なもの)をちょこちょこ手作りしてくれてます。

どんなものを作ったかは、いらしてから是非見てね!

まず、エントリー時にマスクの曇り止めをする時は、キャビン側の壁を見てください。手作りの曇り止め袋に入った曇り止めがぶら下がっています!

エキジット時のはしごの手すりは、滑らないようにすべてロープでぐるぐる巻きにしてくれました。

休憩中の喫煙コーナーはボートの舳先に行って下さいね!両サイドに袖を再利用した専用袋に入ったお手製灰皿がありますよ。

そして昨日も作ってくれました。
コーヒーの空き容器を再利用。ゴミ箱を作ってくれました。ちょっとした切れ目や紐でとっても使いやすいゴミ箱ができました。

ちょっとしたアメちゃんの包み紙とか、うっかりすると風で飛んじゃうようなゴミもすぐ捨てられます。しかも飛ばないし!

ほんとうに、感心します。さすがアイランダーです。

私には「要らないもの」だったものが、彼には「必要な物」であり、「便利な物」に作り変えます。

どんどん便利になるボートに皆さん注目ですよ!!

気温31℃水温29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿