2012年10月31日水曜日

素直なM子ちゃん

今日も快晴のサイパンです。

午前中NEFE2はナフタン&オブジャンでした。
海況はGOO~D!!
透明度も30~40m。とてものんびりなダイビングだったようです。

で、そのログ付けをしていたゲストM子ちゃんとガイドSAMMYちゃん。
そして、M子ちゃんの書いているログブックに、ちょっと目が行った私。
『COMMENT』欄に、私の知らない魚の名前が書いてあるではないか!
その名も『コロイヨリハン』。。。。。。。??

初めて聞いた。。。。どんな魚だろう??

と思い、M子ちゃんに
『“コロイヨリハン”って、どんな魚??』と聞いてみると、横からSAMMYちゃんが
『コォロヨォリハゼ』と言ってきた。
クロユリハゼだった。。。。(笑)

普通『コォロヨォリハゼ』と言われたら、もう一度聞きなおすか、クロユリハゼかな?!と気づくところですが、いつも素直なM子ちゃんは、SAMMYちゃんが発音した通りにログブックに記載したってコトですね(笑)




その他の海況は。
ラウラウビーチはベタ凪。透明度も20mとなかなか良い感じです。

グロットも静か。透明度も30m。

ディンプルも静か。
今日はなんとタイマイが5匹もいたらしいです!!

今日の気温は31℃。水温は29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿