2012年10月29日月曜日

みっちりマンツーダイブな一日

本日は、ゲスト1名VSガイド1名の一騎打ちとなりました。

ゲストはリピーターKちゃん、ガイドはAKARI、Kちゃんのリクエストは

「水面集合・自由潜降」

やりましょ!やりましょ!こんな機会だからと午前中はオブジャンにてみっちり潜降練習にいそしみました。

このKちゃん、一部では有名ですが(苦笑)、「雨女」です。

いままで、滞在期間全てダイビングキャンセルにまで追い込んだこともあり、どんなに天気が良くても、ちょうど外で作業をしなくてはいけない時、例えばボートから降りる時とか、器材を倉庫にしまう時とか、そういうときにサイパンなのに氷雨のような雨を降らせたこともあります。

なのに、今日は・・・・・
水面集合の様子。

めっちゃめちゃいい天気!!
何度もサイパン潜ったことあるはずなのに、「ほんっとにサイパン綺麗だよね~」と二人でため息が出るほどでした。


そして、引き潮の時間になって来ましたので、早々にオブジャンは撤退しまして(オブジャンは満潮の方がラクちんにエントリーできるのです!)

ラウラウビーチに行くと・・・・


やはり、すごい大雨を降らせてくれました・・・・汗 ご本人様も苦笑いですね。

この雨が、どんどん泥水を海に運び、エントリーエキジット地点の透明度は0M・・・。
マンツーなのに、見えません。

それでも、レアものラウラウのガーデンイールを見たり、前々回からのリクエストの「アオリイカ」も見られたので、とっても楽しいダイビングができました!!!

私もちょっとブランクダイバーでしたが、やっぱりダイビングって楽しいですネェ~~!

気温 晴れの時31℃ 大雨の時28℃ 水温29℃

1 件のコメント: