2012年10月24日水曜日

王者の復活!?

今日は、ボートチームは、①ディンプル②パイプ③アイスクリーム、ビーチチームは①ラウラウ②オブジャン③グロットでした。

そろそろ、マダラトビエイシーズンがやってきますね。

本来は冬場のメインだったのですが、去年から今年の夏まで「パイプ」では、一年中マダラトビエイが見られました。

5年以上前は「イーグルレイシティ」で、何十名様ものマダラトビエイが舞っておりました。

その後、場所を「アイスクリーム」へ移し、「マダラトビエイといえば、アイスクリーム」という時代がずっと続きました。

そして、一昨年辺りから「アイスクリーム」も過疎化。

サイパン・マダラトビエイ暗黒時代が続きました。

その後、どこにマダラトビエイが集会所を移したのか、サイパン近海をやたらドリフトしました。

そんな折に「インリーフドリフト」とか「ナマコシティ」とかがうまれました。

そして、去年から「パイプ=マダラトビエイ」という新公式が生まれたのです。
去年の冬だけ「ダブルレック=マダラトビエイ」という公式も出来ました。

でも、この夏の終わり冬に向けて、なんだか「アイスクリーム」が熱いのです。

パイプでもマダラトビエイが見られるのですが、アイスクリームでも見られるのです。

本日の成績

パイプ  マダラトビエイ6名様

アイスクリーム  マダラトビエイ12名様


アイスクリームの勝ち~~~(*'▽'*)♪


というわけで、王者復活の予感がするサイパンは、風もとまったし、天気もいいし、近場でも透明度いいし、サイコーなんです。

サイコーだったのに、本日3ダイブともにカメラを持って行かなかった・・・・。ごめんなさーい!

気温31℃ 水温29.6℃

0 件のコメント:

コメントを投稿