2015年11月15日日曜日

ダイバー誕生!!

今日は昨日に引き続きOWD講習で~~す。

今日はラウラウビーチでの海洋実習!!

朝からテンション高めで出発しましたよ~~~

ラウラウビーチに到着し天気も良好!!



昨日に引き続き持ってますね!!

器材をセッティングしていざ海へ!!


ヤシの木がいい感じ!!

エントリーして最初は少し不安げだったYさんも一度落ち着いちゃえばへっちゃら~~

早速スキルの練習!!


中性浮力の練習をみっちり行い、泳ぎの練習へ!


二人とも手!!手!!なかよく同じ格好で泳いでいますね~~

天気がよく光も入りいい感じ~~


そして・・・・本日の最大の狙いは・・・・・・前回の体験ダイビングで見れなかったウミガメに会うこと!!

泳ぎの練習でがんばれれば会えるかも~~と言っていたら・・・・・・・


いた~~~~!!!!ヒロシ君との出会いに興奮し呼吸が乱れるYさん・・・・・汗

でも何とか平常心を取り戻しそ~~っと近づいてみる・・・・・


カメとの3ショットが成功!!よかった~~

でも今日のヒロシ君。とっても残念なことになっていたのです・・・・・

それは、ジャノメナマコという粘着性のある白い腸を出すナマコの腸を食べていたんです・・・・

そしたら案の定・・・・・・口が粘着性がある腸なので・・・・・・


口に思いっきりついてる~!!

ってか口がガチで開かないらしく必死に腕で白いのを取っていました・・・・汗

一回息継ぎに行ったら少し良くなっていました・・・・


それからはがんばって口を開けて白いのを飲み込む作業に徹していました。

ヒロシに別れを告げて一度僕らは休憩して、もう一本!!!

二本目になるとエントリーもぜんぜんへっちゃらだぜ~~~


余裕のYさん


手もよくなりましたね~~

ホバリングの練習もばっちり~~



トゲチョウチョウウオも講習がんばって~~と応援してくれてます。



ヒロシ君と再会しとっても嬉しそうなSさん夫妻

ちょっと~~講習中ですよ~~~集中しなさい!!!とは言えない、小心者の担当インストラクター。

何はともあれ無事に講習修了で~~す!!

最後は前回体験ダイビングを担当してくれたNORIKOさんもSさん夫妻に会いにきてくれてみんなでお祝い写真を撮りました~~


OWD講習合格おめでとうございま~~~す!!

次はファンダイビングだ~~~

また遊びに来てくださいね!!

気温31℃   水温28℃

体重  91,9kg     体脂肪率  26,1%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿