2015年11月22日日曜日

水中は平和です!!

今日も昨日に引き続きショップツアーです。

海況は昨日よりも回復しました。

朝から一応ナフタンを目指しましたが・・・・・・ナフタンにはまだ行けませんでした・・・・泣

ナフタンを断念し一本目はオレアイにエントリーしました。

オレアイは透明度25メートル流れなし、うねりもほぼなし!!

ばっちりのコンディションですね~~

のんびりサンゴを見ながら泳いでいると、岩の上で寝てるカメを発見!!

そーっと近づくと、すごい近くで見ることができました。

すごくきれいなカメでサイズも小さめですごくかわいかったです♪

カメに癒されて楽しいダイビングでした~~

二本目はインリーフに移動して、沈船に行きました。

沈船は流れほんの少し、透明度は15メートル。

少しにごり気味ですが、探検しているような感じになります。

魚もたくさんいて、沈船の中に侵入したり、寝てるサメを見たりしました

流れがないので、沈船を一周することができました。

午後からは、今日もビーチがダメなので、ボートでB-29に行きました。

B-29は、流れあり、透明度25メートル。

きれいですが、少し流れがあるので移動はゆっくりです。

プロペラを見たり、主翼を見たり、エビとハゼの共生を見てから、移動していると大きめのブラックチップリーフシャークが泳いで行きました♪

帰ってる途中で、岩の下で大きなナースシャークが寝ていました!!

みんなで見てたら急に起きてすごい勢いで逃げってちゃいました・・・泣

でも2メートルはある個体だったので全身が見れてよかったです♪

久しぶりに見たナースシャークだったので嬉しかったです。

最後にいろんな魚やサメを見れて大満足の一日でした!!

二日間お疲れ様でした♪

気温 31℃     水温28℃

体重   92,55㎏     体脂肪率 26,4%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿