2015年11月26日木曜日

三日ぶりブログ

昨日はお客様がいなかったのでお休みでした・・・・・・

今日からリピーターのOさんが潜りに来てくれました~~

っということで今日もマンツーマンダイビングで~~す。

ボートは他のショップさんがワンダーシーボートに乗ってくれたので、自社ボートで出発~~~

行先はナフタン方面を目指して出発しました♪

でも、出発してすぐに、他のダイビングショップさんのボートがナフタンが荒れてるため引き返してきたという情報が入り、どうしようかと考えた結果・・・・・!!!

デクちゃんがテニアン行けんじゃない?ということだったので、思い切ってテニアンに変更しました!!

そしたら~~~~揺れる揺れる~~~でも~~~なんとかテニアンにたどり着きました♪

テニアン島の島影に入ってしまえば穏やかです。

一本目はテニアングロットに行きました。

テニアングロットは透明度35メートル流れなし!!

サイコーのコンディションでしたね。地形を楽しみながら楽しいダイビングでした。

二本目はダンプコーブに行きました。

ダンプコーブは流れなし透明度40メートル!!
大きなナポレオンも見れてよかったです♪

テニアンは今日もきれいでした。

帰りのボートは意外と揺れずにスムーズに帰ってくることができましたよ~~

午後からはビーチダイビングへ出発!!

グロットに行ってみたのですが、たまに大きな波が来るので、グロットはやめてラウラウビーチに行きました。

ラウラウビーチは穏やかで、透明度は20メートル。

エントリーしてすぐにアジ玉発見!!



久しぶりに見れました。サイズはあまり変わってなかったです。

アジ玉を見てからはカメのヒロシ君探しへ

沖に出ていくと透明度がだんだん良くなるはずなんですが・・・・・・



白い・・・・・砂が舞ってます・・・・


その犯人は・・・・・・


この方!!すごい勢いで餌を食べています。おかげで砂が舞って舞って濁ってます。

最初ポーキュパインレイかなぁ~と思っていたら・・・・


尻尾の形が違う・・・・調べてみたら、たぶんTHORNY RAY っていうエイみたいです。

ちなみにTHORNY って単語を調べたら、「やっかいな」らしいです。
たしかに透明度を悪くした犯人としてはやっかいでしたね・・・・・


それからはハナビラクマノミさんを見て、ヒロシ君探しを再開!!


アイゴの群れを見たりしてると、水面からヒロシ君登場!!



今日も夢中で餌をむしゃむしゃ食べていました。

あいかわらず人懐っこくてかわいいカメです♪

気温31℃   水温28℃

体重 92,10㎏     体脂肪率 26,2%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿