2015年11月29日日曜日

スローリーダイブ

今日は昨日OWD講習が修了して初ファンダイビングの二人と昨日からファンダイビングのUさんの三人でボートファンダイビングに行ってきました。

ボートで出港して、外洋に出てすぐにイルカ発見!!

20頭近くいたのでしばらくボートによってきて遊んでくれました♪

子供もいたのでジャンプも見せてくれましたよ~~

イルカを見たかったNちゃんも大満足でした~~!!

一本目はディンプルに行きました。

ディンプルは流れなし、透明度25メートル。

カスミチョウチョウウオに出迎えてもらって、タイマイもいて魚もたくさん見ることができました(^^♪

二本目はエイを狙ってパイプに行きました。

パイプは流れなし、透明度25メートル。

エントリーしてすぐに2名様のエイを発見するも、遠くてすぐにいなくなってしまいました・・・・・

次の根に行くと、また遠くに1名様・・・・・・

そしてすぐにいなくなってしまいました・・・・・・

そして途方に暮れていると、一名様ご来店!!

よかったぁ~~とほっとしてたら、別の方向から3名様ご来店!!

そのままじっくりエイ観察を行い、ボートに帰っていると、エイがついてくる(^^♪超至近距離でお顔をじっくり見れました。

珍しく人懐っこいエイでよかったです(^^)

午後からは、Uさんとマンツーマンでダブルレックに行きました。

ダブルレックは流れ少し有、透明度25メートル

天気も良く水中でまったりのんびりすることができました。

エイも2名様いて、こちらもじっくり観察することができましたよ~~

今日は一日まったりダイビングでした(^^)/明日も楽しく潜りましょ~~

気温31℃     水温28℃

体重   91.50㎏    体脂肪率  26,1%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿