2015年11月16日月曜日

プライベートダイビング!!

今日はゲストが1名様のワンダーシーです。

お客様はリピーターのE藤さん。

今日はほかのゲストの方がいらっしゃらないので、本来はボートダイビングの場合他社ボートになるのですが、ワンダーシーボートをチャーターしていただいて、貸切ボートダイビングとなりました~~

ポイントもどこでもOK!!じゃあテニアンに行ってみますか~~?!

っと出航しましたが、風が強く、帰り大変かも??っと言うことでナフタンに変更しました。

ナフタン方面はどこのボートもいないので、ポイントも貸切です!!


天気も海もいい感じ~~~

水中は・・・・・・


ちょ~~キレー!!

流れもなく透明度は35メートル♪





魚も優雅に泳いでいますね~


 ハタタテハゼもいつもどおりたくさんいます~~




 光もばっちり入って、ドロップオフは下まで丸見え♪

とっても快適なナフタンでした。

二本目は行った事がないボーイスカウトへ。

流れはないですがせっかくなのでドリフトダイビング~~~

実は僕も初めてのボーイスカウトからのドリフト~

何があるかわくわくです。

入ってみると・・・・・



 透明度もよくいい感じ~~

変な形の岩やサンゴがたくさんあります。
深度もそれほど深くないのでまったりのんびり泳げます♪



この岩、上に何かついてる!!よ~~く見ると・・・・・



ソフトコーラル(ウミキノコ)がびっしりついてました。

近くでみると少し・・・・・・・気持ち悪いような・・・・・汗


サイパンでは珍しいアケボノチョウチョウウオを久しぶりに見ました。
チョウチョウウオ好きにはたまらないです!!



それからさらに泳ぐと砂地もあり、癒し系なかんじになってきて~~~

なんかこの辺見たことあるなぁ~~って思っていたら・・・・・・

オブジャンの隣のアクアリウムに到着しました♪

結構な距離があるはずですが、のんびり泳いでいたら着いちゃいました!

初めてのドリフトでしたがとっても楽しかったです♪

次回からレギュラーコースにしてみようかなぁ~~っとこっそり考え中です。

興味がある方は是非リクエストしてくださいね~~

帰り道では・・・・・・




久しぶりにイルカに会えました~~

20頭くらいの群れで近くまで来てくれましたよ~~~

最後まで楽しい一日でした♪♪

気温31℃   水温29℃

体重  90.75kg      体脂肪率   25.8%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿