2015年12月21日月曜日

あれ・・・濁ってるぞ・・・・泣

今日はKO-SUKEボートチームとMAYUMI OWD講習の2チームでダイビングに行ってきました。

今日はワンダーシーボート2艇出動して、1ボートは他のダイビングショップさんと一緒に行ってます。

KO-SUKEチームは西側のポイントに行ってきました。

一本目オレアイにいきました。

移動中イルカの群れを発見!!!

結構数もいてしばらくボートに近寄ってきて遊んでくれました。

ちょうどオレアイの近くだったので、今からオレアイに行くからね~~~と行き先を伝えてオレアイにエントリーしました。

オレアイは透明度15メートルで流れなし。

濁ってました・・・・・泣

でも入ってすぐにカメ発見!!カメをじっくり見ていたら、音がする・・・・・・

高音の音がずっとしていて、これはイルカの声だ!!!

大きい声がしてきたので、近づいてきた~~~~

姿が見れるかなぁ~~とかなり期待は高まりましたが・・・・・

結果見れず・・・・・予想が外れて、沖のほうを泳いでいったとキャプテンから報告がありました・・・・泣


でもイルカの声を水中で聞けただけでもいいですよね!!!

二本目はパイプに行きました。

パイプは透明度はなんと・・・・10メートル・・・・泣

濁ってました・・・・水底近くはキレイかなと思いましたが、変わらなかったです・・・・

でもエイはいました!!!

しかも大きな大きなマダラトビエイ!!

結構近くに行っても逃げずに見ることができましたよ~~

最後の最後には2名様のエイがとおり合計3名様でした。

どうも西側はどこも濁ってるみたいです・・・・・

明日のボートはどこに行こうかな・・・・?!

午後からはラウラウビーチに行ってきました。

今日のコースはラウラウスペシャルコース!!

久しぶりに行きましたが、やっぱり透明度はこっちのほうがきれいですね~~

カメもたくさんいて、アオウミガメ×4匹  タイマイ×1匹のトータル5名様。

ちなみにヒロシ君もいつもの場所にいて、遊んでくれましたよ~~

今日はカジキは見れませんでしたが、毎回見れてるとありがたみがないですから~~~

次回に期待しましょう!!

気温31℃   水温28℃

体重  92,70㎏    体脂肪率  26,7%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿