2011年9月5日月曜日

オマージュです!

もう、昨日のことになっちゃいましたが・・・・・。
Fよしこ先生が300ダイブを迎えました。あ、記念は一昨日だった・・・。
いろいろありまして、お祝いケーキは昨日いただきました!

Fよしこ先生は、今回「タマゴ」を三つ運んできました。
初日はよもや「タマゴ」が孵らない!?という不安もよぎりましたが、本日4日間でAOWダイバーとなりました。(あ、学科含めて5日かかった方もいましたね・・・)

海況は奇跡的にディープをやらなきゃいけないときのみ、アウトリーフに出られました。
そして、また奇跡的にナビゲーションをやらなきゃいけないときのみ、流れが止まりました。

数々の奇跡ののちに、立派なダイバーとなり、安全停止もロープなしで停まれちゃいます!
ダイビングの技術はかなり向上しましたが・・・・水中写真は・・・・まだまだですな・・・苦笑

「Fよしこせんせいのオマージュです!パクリではありません」

これを合言葉に、どんどん潜ってね!

また、一緒に遊びましょうね ♪

さて、本日はすべてのボートがインリーフに集まる中、時代に逆行してアウトリーフに出ようとしました・・・・苦笑  返り討ちにあいました・・・笑

マニャガハ島横付近で、折り返しました。

ダイビングはインリーフドリフトとダブルレック。

ダブルレックは結構泳ぎまくって探したのに、エイはいず・・・・いずこへ・・・。あ、駄洒落です・・・。

ということで、もうちょっと海況がおさまることをいのりつつ・・・・

明日から2日間は講習生のみという奇跡のスケジュールです!

気温31℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿