2011年9月11日日曜日

久しぶりの北!

今日も南風が吹いていますが、昨日よりちょっぴり西側は静かになっていますよ。

でも、テニアンはまだちょっと荒れていそう。。。と言うことで、NEFE1&NEFE2共にキャプテンは『北方面』をお勧め。
両艇共にバンザイに行きました!

バンザイはなんとブイが切れていましたので、KAGAっちが入ってロープで結び、仮係留。
最初は流れも無く、波も無く、透明度も35m!!
マダラトビエイやツムブリの群れも登場し、ひょえぇぇ~~~っ!
久しぶりに来たバンザイに、ゲストのみならずスタッフも嬉しかったですよぉ~
でも後半流れはじめ、安全停止でロープにつかまっている時は“こいのぼり”状態でした。

2本目はスポットライトを狙いましたが、流れがかなり強めだったので断念。。。
ウィングに行きました。
ウィングはほとんど流れなし、透明度も30mでした。

いつまで行けるだろう?北方面。
それにしても今年はあんまり行けなかったなぁ~。。。。
来年はまたたくさん行けると良いなぁ~

ビーチは午前中ラウラウ&グロット。
いつもご贔屓にして頂いている日本のSHSダイビングショップ様ご一行様とAKARIドン&SAMMYヤンでした。
午後はオブジャンに向かいましたが、今日は南からの風なので。。。。。行けたかなぁ~??

ところで現在AOW講習中の3名様。
昨日サボった(笑)マニュアルのナレッジレビューと格闘中(笑)。

それを遠巻きに、『所詮他人事』のYちゃん。


その後30分経過。。。。やっと終了!!
学科に開放された3人でした。


今日の天気は晴れ、気温31℃、水温30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿