2011年9月2日金曜日

またも低気圧?

昨日まで晴天だったのに、今日またもや曇り&雨。
またもやグアムからサイパンは、大きな雲の中に入ってしまったようです。。。。

西側の海況は大分良くなってきましたよ。

で、一昨日のリベンジで “穏やかな気持ち良いナフタン” を期待して今日もまたナフタンへ!
水中流れはほとんど無く、透明度も30m。
太陽が無いので多少暗めではありましたが、Kさんリクエストのヘルフリッチもしばし観察でき、棚の上の魚ものんびり観賞。
安全停止も終わって水面を見ると!
おぉ~すごい波!!
エキジットするとボート上は揺れ揺れ。

2本目はオブジャンを予定していたのに、オブジャン沖も波が高く、キャプテンにスルーされ、気づけば西側に移動していました(笑)。

2本目はアイスクリームへ。
透明度は15mで、マダラトビエイは1名様。
ウネリが大きく、左右に2mくらい揺られる。。。フライングカーペットのようでした!

ラウラウビーチはちょっと波立ってきています。
グロットは穏やかではないけど、エントリーは可能。
水深30mの所にヘルフリッチをよおやく見つけたAKARIドン。
あんまり嬉しくて、『ウキッ』となったら、『ピクッ』となって、『スルッ』っとしたそうです。
↑ 意味不明です。。。。

今日の気温は28℃、水温は29、5℃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿