2011年9月24日土曜日

お誕生日おめでとう!!

今日は昨日よりだいぶ海も静かになりました。

ビーチは3ヶ所共にエントリー可。
ラウラウは透明度10~20m。今日もアジ玉は健在。直径8mくらいの大きさですよ!
グロットは流れ有。透明度は30m。
オブジャンも流れちょっと有。透明度は30mでした。

ボートはNEFE1はテニアンへ。
NEFE2はナフタン&オブジャンでした。
今日のナフタンは流れなし。と~っても気持ち良いぃぃ~って感じでした。

そして今日は、Eちゃんのお誕生日。
NEFE2のボート上は、昨日に引き続き変な人達(昨日とはちょっと違う人達ですが。。。)がEちゃんのバースディダイブを祝う為に集いました。


今日のガイドはキューピーベイビー。

オブジャンの明るい水中で、最後は『ハッピー・バースディ♪』を合唱しましたよ。


ところがこのお誕生日ダイブには事後談がありまして。。。。。
午前中の1本目にビーチからオブジャンにエントリーしたAKARIチームが、水中のある所で見つけた“Happy Birthday”のティアラ。
それに“ERI”と言う言葉を添えて、そのまま2本目にボートからエントリーしたEちゃんに見つけてもらおうとそのまま置いてきたのです。

でも、私達はそんなことはもちろん知らず。
誰も来ないと思われる、遠く離れたところでダイビングしていたのです。
結局Eちゃんは、そのティアラを水中で見ることができませんでした。。。。(涙)

Eちゃんは、初めてサイパンに来た時は22才。
そして今日、30才になりました!
おめでとう!Eちゃん!!


今日の天気は晴れ、気温32℃、水温29,9℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿