2011年9月17日土曜日

この頃、流行の~

今日は、この頃流行の「禁断の島」へ行きました。
9月も後半だというのに、禁断に行けちゃうのもめずらしいですね!!

ナフタン岬を回るときもかなり穏やかでしたよ。

1本目は、12Mくらいの所からドリフトをはじめたのですが、10匹ぐらいのバラクーダが
リピーターMさんの触れるぐらい近くに接近してきたので、一同興奮して追いかけたら、
沖流れに捕まり、あっという間にブルーウォーターに出てしまいました・・・。

潜水時間35分だったのですが、このままブルーを流れていても仕方が無いので、すぐに安全停止をして浮上しました。

あまりに、悔しい終わり方だったので、

「もう一本ここにしませんか?」と持ちかけ、2本目も禁断です。

2本目は7Mくらいの浅瀬からはじめました。

するとエントリーしてすぐにケーブを見つけたので、ライトをもってずんずん入っていくと、そこはゴシキエビの館でした!!

ザリガニより簡単に捕まえられそうな場所にウジャウジャいるゴシキエビを撮影していたら、背後から何やら視線を感じました。

ぱっと振り向くと、なんとそこには!!

直径25CMくらいの頭の「シマイセエビ」がこっちを見ていました!!!

度肝を抜かれるほどの大きさでした!!!!

海老の館の「主」でしょうね・・・。

ちなみに禁断の島は「サンクチュアリ」ですので、禁漁です。

海老には指一本触れていません・・・!!!!

さてさて、2本目の禁断は「カメランド」一生分のカメを見たかのように、みるとこ、みるとこ、カメがいました。全部で何匹いたんだろう・・・。

妊婦と思われるホワイトチップの急接近(またMさんでした・・・バラクーダも、サメもMさんのことをご飯だと思ったのでしょうか・・・・汗)

ブラックチップなど、大満足の1本でした。

たまに「禁断の島」にいけちゃうと楽しいですね~~。

さてさて、ここまで語りましたが・・・・。こんな日に限って、カメラを忘れまして・・・・画像1枚もありません・・・号泣。

午後は「松安丸」へ行っています。

他にOWD初日チームとリフレッシュビーチチームがありました!

気温30℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿