2011年9月16日金曜日

個人の思い込み

最近、台風15号と熱帯低気圧Aとの影響か、雲の多い日が多かったのですが、今日は朝からず――ッと雨でしたね。。。。(涙)

西側は相変わらずバシャバシャしていますが、風が北風に変わったせいかインリーフの透明度は抜群でしたね!

NEFE2は沈船&B29に行きました。
透明度は30m。流れもあまり無くのんびり気持ちの良いダイビングでした。
沈船にはネムリブカも寝ていました。

NEFE1はディンプル&パイプポイントへ。
どちらも透明度は18mくらいとイマイチでしたが、ディンプルにはバラクーダ、タイマイ、ネムリブカ、そしてパイプポイントには30枚のマダラトビエイ飛行隊が出現!
やっぱり編隊になると迫力ありますねぇ~
そう言えば最近、チョウチョウウオやハギの赤ちゃんが結構見られて楽しいです。

ビーチはラウラウ、グロット共に問題なくエントリーできています。

ところで、昨日水中でサザナミハギをジ―――ッと見つめていたら。。。
あれ?誰かに似てる?!
口元が“田中邦衛さん”に似てる!と思いました。
失礼な話かもしれませんが。。。
しかも田中邦衛さんのモノマネをしている人の口元に。。。。わかるかなぁ~??
で、昨日のゲスト&AKARIドンに話すと一同失笑。。。(涙)
しかも内1人は18才のAちゃん。田中邦衛さんを知りませんでした。。。。。
でも今日のゲストYさんはわかってくれました!
ちょっとホッ。。。

写真を掲載しましたが、これは本の写真を撮った物なので横向きで似ていません。是非正面から見た顔を想像してくださいね。

ちなみにAKARIドンは、ミヤコテングハギがハリウッド俳優のウィル・スミスに似てると言うんです。
なんとなくわかるような、わからないような。。。。。
賛否両論ですね。


今日の気温は28℃、水温は29,8℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿