2011年9月13日火曜日

ウツクシイニホンゴヲハナシマショウ

今日はボートダイブオンリー。午前&午後共に『ディンプル』&『パイプポイント』でした。

午前中はどちらも透明度20m。
ディンプルにはバラクーダ4匹、タイマイ1匹が登場。
パイプにはマダラトビエイ計3枚と、なんとAKARIチームは珍しいロングテールスティングレイにも遭遇したらしいです。

午後もマダラトビエイは3名様。
ディンプルでもバラクーダが登場してくれたようです。

今日は午前、午後共にEVENってところですね。

ところで、NEFE2のSTAFF、DEXTER&TONY。
この2人は日本語を大分聞き取りますが、なかなか話すことはしません。。。。。
でも、スタッフやゲストから習った日本語の単語を喜んで使います。
特にそれが悪い言葉だったりすると、更に喜んで使います。
今まで覚えた言葉で、現在2人がよく使っているのは『シャカイノガン』と『アナタジャマ』です(笑)。
で、昨日から2日間NEFE2に乗船した某日本のダイビングショップインストラクターT氏が、またも悪い言葉を2人に伝授。。。。。
その言葉はハッキリとはここでは書けませんが、2人は私とAKARIドンに喜んで “ソバババァ” と言って使っています。
T氏がなんと教えたか?大体想像つきますよね。。。。(苦笑)
そう!それです!
でも、2人は『ク』の存在を忘れていますので、それっきり忘れたままにしてあります。
このままそ~っと、フェイドアウトしてほしい言葉ですね。。。。。

今日の気温は31℃、水温は30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿