2011年9月14日水曜日

普段見れないものが。。。。

今日も午前中はボートオンリー。
西側は波とちょっとウネリがあった為、禁断の島に行きました!

禁断の島は水面はかなり穏やか。
水中は流れが少ぉ~し。
10匹くらいのバラクーダの群れや、ロウニンアジにも遭遇しました。

1本目と2本目の水面休息中に80頭くらいのイルカの群れに遭遇!!
なんと体長40cmくらいの子供のイルカが、水面に飛び上がってスピンしてましたよ!!
これにはゲストは大感激!!
私も一緒になって興奮しましたね(笑)。
今日のゲストのAちゃんは、ちょうど200本記念ダイブ。
とっても良い記念となりました。(まぁ、水面でしたけどね)

午後はラウラウビーチへ。
アジ玉は健在でした。

ダイビング後に駐車場に戻ると、『FISH&WILDLIFE』と言う環境団体の人がカメにGPS付きのタグを付けていました。
思いがけず陸でカメに遭えましたよ(笑)
そのカメの行方は、インターネットで捜索できるそうで、2ヶ月前にタグを付けたカメは今、フィリピンの近くにいるらしいです。
スゴイね。GPSって。



今日は普段見れないような物が見れた一日でした。

今日の天気は曇りのち晴れ。
気温は30℃、水温も30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿