2012年2月12日日曜日

エイ!カメ!! イルカ?!

今日はボートスケジュールのみでした。

NEFE1はディンプル&パイプ。
ディンプルの透明度は30m。流れちょっと。
今日遭遇したタイマイはとってもBIG! 甲羅のサイズだけで1,5mはあったそうです。
パイプの透明度は20m。流れ有。
マダラトビエイは20枚でした。

NEFE2はナフタン&オブジャン。
ポイントはどちらも多少波有ですが、行くまでは結構揺れます。

ナフタンの40m附近にいるヘルフリッチの近くにハタタテハゼが引っ越して来ています。。。。
このまま占領されていかないように祈りたいッ!!
そしてアオウミガメを見ました。
オブジャンは流れ強め。
今日もオブジャン沖にツカエイと大きなカメが6匹もいました。

午後は再度パイプへ。
エントリー直後、またもアオウミガメに遭遇。
そして午後は30枚のマダラトビエイがかなり近くで舞っていたそうです。


ところで、今日のナフタンで。
今日のゲストのC姉、Nへい、Tたんと一緒に『みんなでイルカになろう!』と言うことで、真剣にやってみました。
C姉は “いつまでやるの????” と思わせるように何度も振り向きます。。。。(笑)
でも。。。泳ぐ向きを間違いましたね。。。
横に泳げば良かった。。。。



今日の天気は晴れ、気温30℃、水温28℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿