2012年2月14日火曜日

Shake shake!

今日は一日中、雨が降ったり止んだり。。。晴れ間が出たり。。。また降ったり。。。と言う状況でした。
この時期は気温が28℃~30℃くらいなので、太陽が出ていないとダイビング後は寒いですねぇ~(涙)

今日OWD講習のゲストNさんは、自称“超寒がり”。
1本目終了後、陸に戻るとラウラウビーチは土砂降り。。。
休憩中は気分的に。。。と言うことで、木の下に行ったのですが寒さはあまり変わらず。
で、Nさんを見ると。
ぁヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁヴ・・・・・って感じに口が震えてる。。。でも唇は赤い。
手も左右に2cmくらい揺れるほど震えてる。。。。でも唇は赤い。
ホントだったら可哀想になるほどの震えなのに、あまりにもスゴ過ぎて笑ってしまいました。。。。
その後スコールは止み、太陽が登場!
やっぱり太陽が出ると暖かぁ~い。
Nさんの震えもスッカリ止まっていました。

そう言えば、今日のラウラウビーチではアオリイカの産卵が見れました。
時々しか見れない、このレアな光景を“シェイキングNさん”と一緒に観察しました。
レアさが伝わったか否か。。。。?
そして無事、OWD講習を終了し、ダイバーになりました。おめでとう!

その他の海況は。

ボート・AKARIチームはパイプ&ダブルレックと言う『エイ三昧』。
今日の対決は、パイプ3枚、ダブルレック30枚!! と言う事でダブルレックの勝ちでした!
午後はアイスクリーム。
今日のアイスクリームはマダラトビエイ7枚。
アイスクリームにしては久しぶりの飛行隊でしたね。
その他、10匹強のサバヒーの群れもいました。

ビーチはKAGAっち。
午前中はラウラウビーチ&オブジャンビーチ。
オブジャンは穏やかではないけど、エントリーは可。。。。というレベルだそうです。
午後はグロットへ。
最近荒れてますねぇ~。。。グロット。
今日も9割ダメかと思って行ったのですが、なんとエントリーしました。
ゲストは100本~200本のダイバーばかり4人。
エキジットはかなり大変だったようです。
KAGAっちは『明日の分まで体力使ったよ。。。。。』と言っていました。

またちょっと風が出てきましたね。
明日はどうなるのでしょうか?

今日の気温は28℃、水温も28℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿