2012年2月28日火曜日

WONDERSEAはダイビングショップです

先日120名様の乱舞をお伝えしたダブルレック。
ホント、すごかったですねぇ~

今日も午後にダブルレックに行ってきました。
今日のインリーフは風波でバシャバシャ。流れもあり。でも透明度は20m。
今日は20枚のマダラトビエイでした。
もちろん120枚には遠く及びませんが、なかなか近くて見応えもありましたよ。

ちなみに午前中は
ディンプル&アイスクリーム。
西側は風が当たってきましたねぇ~
やはり水面は風波が立っていますが流れは無し。
そして透明度が良いですねぇ~。今日はディンプル35m、アイス25mと、とっても気持ち良いダイビングでした。

ビーチはラウラウビーチ&グロット。
東側は少し静かになっています。
グロットにも行けてますよ。透明度も40mと、かなりイケてます。

ところで。
WONDERSEAはオーシャンビューホテルの中に入っているのですが、ここのホテル、最近中国人のゲストも多いようで。
で、時々そのゲストがショップ内に入ってきてはTシャツ等を物色。
挙句にコーヒーをオーダーする人も中には居るようで。。。。(苦笑)
たぶん『ダイビングショップ』と言うもの自体を知らないと思われる人もいるので、以前ショップの前にこんな張り紙を出しました。

コレは中国語でダイビング会社と言う言葉らしい。
(ちなみに中国人にかいてもらいました)
でもそれでもWONDERSEA内観光客は途絶えず。。。。
そしてついに今日はアメリカ人のおじさんまでが『コーラください』と言ってきた。

そこで今日、PADIから贈られてきたこんなポスター達を展示してみました!

コレでどうだ!

でもコレでも来たら。。。その時はまだ考えます。

今日の天気は晴れ。風強め。気温29℃、水温28℃です。

3 件のコメント:

  1. 折原 俊哉2012年2月29日 12:53

    2007年秋、2010年冬とお世話になった折原です。
    中国の方はこれですからねー。
    以前にもこのような貼り紙したことありませんでしたっけ?
    外(廊下)から見るとカウンターが見えることに一因があるかもしれませんが。

    返信削除
  2. そうですね。
    カウンターの所にコーヒーカップが置いてあるのが見えるコトにも要因ありかも?!
    でも、今日は一人もコーラを買いに来ませんでしたよ(笑)

    ところで、折原さんはいつ来れるのですか??
    また連絡して下さいね。

    返信削除
  3. 折原 俊哉2012年3月1日 12:45

    YUMIKO様!ご無沙汰しております。
    昨年は行けなかったので、今年は行けたらと思っています。
    その際はもちろん2時間サスペンスものを収録したDVDをお持ちしますよ。

    返信削除