2016年2月14日日曜日

でーたーぞーーー!!

今日はKO-SUKE AOW講習ボートチームの1チームでダイビングに行ってきました。

今日もマンツーマンだったんですが、他店のショップさんがワンダーシーボートに乗ってくれることになったため、今日も自社ボートで行ってきました。

風が強くて、西側も移動中は揺れる揺れる~~(-_-;)

ゆっくり移動しているときに、急にキャプテンデクちゃんが、叫び声をあげた~~

なんだ!!??っと思っていたら、すっごく嬉しそうにクジラ~~!!って叫んでました!!

まじか!!??っと思い、慌てて探すも、デクちゃん以外は見つけられない・・・・・

しばらく、探していると、ディンプルのブイの横で、クジラの潮吹きが2つ確認できました!!

それからしばらく潜ったみたいで、ボート上から全員で捜索していると、ボートから30メートルくらい離れたところに急にクジラ出現!!!

頭は見えませんでしたが、背中のほうから、ぐいっと腰を曲げて、キレイにしっぽを真上に上げてから潜っていくシーンを見れました!!!

まるでドキュメンタリードラマの1シーンのような光景を見て全員テンションが上がりっぱなしでした!!

推定ですが・・・・・・NEFERTITI Ⅲより大きかったと思います!!


写真はイメージです!!

朝一クジラとの遭遇で素晴らしい一日のスタートをきれました(^_-)-☆

その後ナフタンを目指してボートを走らせましたが、波が大きくて断念してパイプに行きました。

パイプではエイが・・・・・・16名様の大集団をじっくりかなり近くで見ることができました(#^.^#)

二本目は少し波も収まってきて、アイスクリームに行きました。

アイスクリームでAOW講習の中性浮力の練習をみっちり行いましたよ~~

午後からは、一番難しいナビゲーションを、ラウラウビーチで行いました。

陸でみっちり練習した成果もあり、一発でコンパスナビゲーション合格!!

その後は近くにいた、ヒロシ君と一緒に遊んで帰りました。

クジラに始まり、ヒロシ君で終わったとっても素晴らしい一日でした!!!!

明日もクジラでないかぁ~~~

気温30℃     水温26℃

体重   92,7㎏     体脂肪率   26、9%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿