2010年11月23日火曜日

運悪く・・・

今日はパイプ、ディンプル、アイスクリーム、テニアンツーコーラル、フレミング、インリーフドリフト、グロットでしたよ。

インリーフドリフトの季節がやってきましたよ~~。透明度のいいインリーフでカワニシ弐式飛行艇から松安丸まで流すスペシャルコース!!楽しいです!

今日はIちゃんとSさんが50本記念ダイブ!おめでとうございます(^_-)-☆

今日は午前中は島の南西のシュガードックで乗り換えのコースでしたので、私もゲストのお迎え&車回収係で港まで行きました。

久々に屋外にずっといたので暑いですね\(◎o◎)/サイパン常夏!

左奥に小さく写っているのがパイプに潜っているNFⅡ
ここでは、毎日釣りをしているおっちゃんがいるのですが・・・・・
実際はそんなに大きな魚は釣れません・・・・。手のひらサイズのトロピカルフィッシュかなが~いアオヤガラとか・・・・。

そして、おっちゃんが釣り上げたのは、コレ
エソくんです。このエソくん、普段水中で見ると、この大きく裂けた口を上手い具合にカプカプカプ~~って使って、うま~く砂の中に隠れて目だけ出して、近くを通った小魚をパク~~~~~!!!!っといっちゃう肉食系男子(?)水中でも捕食シーンがたまに見られたり、うまく口から尻尾だけはみだしている様子を観察できたりします。

忍者のような巧みなカクレミノ術で、とってもおもしろい観察対象なのですが・・・・。

今回パク~~~~っといった小魚が運悪くすでにおっちゃんの釣り針に喰らいついていた小魚だったので、一緒に釣り上げられてしまったという残念な結果だった訳で・・・・。

釣り上げたおっちゃんは

「ダブル~ダブル~(^0_0^)」っと大喜びでした。

でも・・・・このエソくんの体長は15センチ弱・・・。釣り針に喰らいついた子は5センチ弱・・・・。

どこをどうやって食べるんだろうか・・・・・(-_-;)

気温30℃水温29℃
たまに激しいスコールが降りますが、場所によりますので、運が良ければ雨に当たらず過ごせます!

3 件のコメント:

  1. 今日から、コメントをつけられるようにしてみましたよ!
    どうしても一言突っ込みを入れたい方!どんどんコメントつけてね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    返信削除
  2. アレレレ…?
    昨日、早速コメント書いたのに反映されてないなぁ~
    承認制?

    返信削除
  3. さっそくのコメントありがとうございます!
    変なコメントもありますので(^^ゞ 承認制にさせていただいております!

    返信削除