2010年11月1日月曜日

29年前のサイパン・・・・

今日はテニアンとアイスクリームと松安丸とラウラウOWD講習でしたよ。


今日の話題はダイブマスターのTさんのこと。
なんと認定日は1981年!なんと29年前!
当時のCカードをそのままお持ちなのですが・・・とっても、パウチッコ感溢れる代物で・・・・笑
あ~~うまくパウチッコ感が撮れない!!!<(`^´)>
そして、現在のTさんはこんな感じです。
「あれ?息子さんのCカード持ってきたらダメですよ~」とか「このパウチッコは御自分で作ったんじゃないんですか~?」などかなり失礼な冗談を「がっはっはっは~~~」と豪快に笑い飛ばしてくれたTさん!

実際にはどのくらい昔からサイパンダイビングをしているかと言うと・・・・・
皆さん、グロットの創始者キャプテンBENは御存知ですか?グロットにも記念碑があります。
この人が・・・・

この写真くらいの時代に一緒に潜っていたらしいです!
 
ひえ~~~すごい歴史だ!!このお二人。。。。(先日のブランク職業ダイバーAさんも一緒に)
おみそれいたしましたぁぁぁ~~~~~m(__)m

当時の器材は残圧計なんてなかったとか、こんな器材使ってたとか、とても勉強になる面白いお話を午後にして下さいました。

ちなみに午後はもう一人御一緒にいらしていたMさんは何をしていたかと言うと・・・・・
OWD修了生のAちゃんと一緒にファンダイブ
手取り足取り(?)楽しそう~~!!に潜ってたなんて、ここで書いてしまったら・・・M家に火種が!!笑
Mさん今回は最愛のバディY子さんがいなくてとても寂しそうだったので、次回は必ず御一緒に来て下さいね!!

と言う訳で、今日は29年前にダイブマスターになったTさんのお話でしたが、29年前っていうことは「我が永遠の28歳のインストラクターYUMIKO姐さん」が生まれる前のお話ですね!(^_^;)

気温30℃、水温29℃

0 件のコメント:

コメントを投稿