2011年10月15日土曜日

提供は・・・・○○シー がお送りしました。

一昨日のスタディダイブでやっぱりダイビング熱が再発して、ホントは私が事務仕事で、yumiko姐さんがダイビングだったのですが、代わってもらってダイビングへ行きました 笑

8年前のリピーターIさんとお友達のYさんです。
茨城県からお越しだったので、図らずも「茨城県民デー」となりました。

ボートは「イーグルレイシティ」リクエストだったので(ここに8年前の輝かしきイーグルレイシティの想い出が・・・苦笑)「パイプ」へご案内。

マダラトビエイ2名様でした。

透明度もよく、流れは少々ありましたが、気持ちよかったです。
(張り切って、ダイビング変わってもらったのにウェットスーツを忘れまして・・・それでも寒くなく潜れました)

2本目は「松安丸」へ。
じっくり生物観察にいそしみました。

3本目は「オブジャン」リクエストだったのですが、一昨日の「アジ玉」の写真を見せたら「ラウラウビーチ」にリクエスト変更になりました。

今日のアジ玉は
給油管横の広場に居たのですが、観察していると
どんどん私たちの方に迫ってきて、
ついに横の珊瑚との間ではさまれてしまい、どうにも身動きが取れなくなってしまいました。
どうして、こちらに迫ってきていたかというと、向こう側に他ショップのチームがあり、徐々に追われてきたようです。
見ると写真を撮っている様子だったので、動いて散らすわけにはいかず、アジが動くのをひたすら待ちました。
これは、これで嬉しい悲鳴ですがね・・・。

帰りのロープ際では、こんな可愛い子が
僕たち地形派なんですよというⅠサンたちを尻目に、ひたすら生物派な私は、撮影しちゃいました笑
ハナミノカサゴの幼魚です。

ところで、先日ワンダーシーのロゴ入りクイックドライタオルを自主制作してくれたKファミリーからメールを頂きまして、

「10月2・3日千葉国際水泳競技場で、ウーマンズという女だけの水泳大会が日本全国から
集まった大会があり、私たちはお揃いのキャップをかぶり、4人ひと組のリレーで見事に1位を取りました!」

とご連絡をくださいました。

そのおそろいのキャップというのがこちら。

全国から集まる大会で、「ワンダーシー」の宣伝をしてくれるなんて、ありがたいことです・・・・・

ん??こ・・・・これは!!??


クボチャンシー やん・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿