2011年10月26日水曜日

3日間のダイジェスト

3日ぶりの更新ですね。。。。スミマセン。

今日はこの3日間のダイビングをダイジェストでお伝えします。

一昨日は、自社艇は2艇共にエイ狙い!
まず2艇とも1本目はパイプへ。
ここでは5枚のマダラトビエイが綺麗にホバリング。かなり近くで観察できたようです。
NEFE1&KAGAチームは2本目はディンプルへ。
NEFE2&AKARIチームは、その前日まで連日30枚のエイに遭遇していたWレックに行きました。

するとなんと、計80枚のエイに遭遇したらしいですよ!!
でもその写真が1枚も無いのが残念。。。。

ところで、ここではエイ以外にも大きな3匹のフグに遭遇。
その中でもモヨウフグは、水底で無防備にマジ寝!

ちょっと近づいても起きません。

こんなに近づいても。

こんなに近づいても(笑)
結局最後まで起きなかったようです。

そして昨日、NEFE2はナフタン&オブジャンへ。
オブジャンではAKARIチームは棒倒しゲームをやったらしいです。

棒倒しを真剣にやる男。

それにしても昨日のオブジャンは、天気も良く、流れもほとんど無く、しかも誰も居ない!!
水中は、ボートからエントリーしたAKARIチームと、ビーチからエントリーしたYumikoチームだけでした!

そして、またやりました!このコンビ。

もちろん、切り身はスタッフにも回ってきましたよ。

そして今日はNEFE1でディンプルへ。
ここでリピーターYゲさんは200本記念!!おめでとう!!!
写真も撮ったのですが、ある事情がありまして、本人の強い希望で写真の掲載は致しません。
それにしても、透明度は良く、流れも無く、サイコー!!って思っていたら、ディンプルは今オニヒトデがいっぱい!!
折り重なるように居る所もありますね。。。。
周りの珊瑚は白くなっているものもありました。。。。
あんまり増えると困りますね。。。。


午後はラウラウビーチへ。
大きなアジ玉も健在ですねぇ~。
そこにロウニンアジ、イソマグロ、バラクーダ、そして。。。カメ(?)もいました。

明日のダイブはインリーフの予定です。

今日の天気はくもり時々雨。気温29℃、水温29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿