2011年10月22日土曜日

狙いは何だ?

今日は朝から生憎の雨模様です。

午前中NEFE2&AKARIチームはナフタン&アイスクリームでした。
ナフタンはやっぱりヘルフリッチ狙いです。
今日は水深30mの所にもペアのヘルフリッチを発見しました!
アイスクリームの狙いは『他ショップのストーキング』。
今日NEFE2に同乗したMダイブ・Tさんのガイドコースを、邪魔にならない程度にみんなでつけ回す。。。と言うもの。(本人了解済み)
。。。なんじゃ?そりゃ(笑)
こんな意味不明なダイブも、ヘビーリピーター(今日は4名様)だけだからできることですね。

NEFE1&KAGAチームは昨日から引き続きのNさんグループ。
Wレック&沈船でした。
Wレックはもちろんマダラトビエイ狙い。
なんと今日は30枚の編隊でしたよぉ~!!!スゴイねぇ~

そして午後はまたも全員でラウラウビーチへ。
今のラウラウビーチの狙いはもちろんアジ玉!!!。。。。かと思ったら、なんと全員ウミウシ狙いだったようです。
オハグロツバメガイやブチウミウシ、シノビイロウミウシ、トルンナダニエラエ とか言うウミウシが居たようです。



写真提供:Nさん

ショップに戻ってからヤンヤヤンヤとログ付け。
でも、なぜか盛り上がっているはKAGAチームだけ???




AKARIチームはログ付けもしているのか?いないのか??
話について行っていない人も??

AKARIチームもウミウシ狙ってたんじゃないの??
と思って聞いてみると
『違うよ!私達はエア切れ狙いです!』。。。。(笑)
4人中3人は結構エア持ちが良いのですが、約1名、みんなより少し空気が好きなNンちゃん。
彼のエアがなくなるまで!ッてコトだったらしいです。
なのに今日はYちゃんも“残圧12bar”だったそうです。。。。本人はちょっと落ち込んでます。。。

まぁ、とにかく何か目的を持って潜るとダイビングは更に楽しいですね。

今日の気温は29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿