2011年10月18日火曜日

超レア物発見!したのに。。。。

今日は午前中は快晴! 午後は曇り時々土砂降り。。。と言う日でした。

午前中NEFE1&KAGAチームはナフタン&オブジャンへ。
いつも社員旅行で来てくれるM丸さんチーム6名様。
ガイドも含め男ばかり(笑)。
オブジャンでは大きな大きなカメと、あんまり見たことの無い(Kaga談)大きなエイが居たそうですよ。
やる気はあるけどテンションは特に高くない6人の、テンションが少し上がったようです(笑)

そしてNEFE2&AKARIチームは禁断の島&オブジャンに行きました。
なんと禁断の島では、超レア物・ホムラハゼを発見!
体長2cmほどのハゼなのですが、発見したのはガイドのAKARIドンではなくゲストのM君。
M君は家に海水魚を飼育し、時々行く海水魚屋さんでホムラハゼを買おうか、どうしようかと悩んでいたそうです。
ちなみに値段は¥7,980だそうです。サイズの割りに高いねぇ~
そこに天然物のホムラハゼ登場!もちろん興奮しますねぇ~
で、ガイドのAKARIドンに知らせている最中に、ホムラハゼは居なくなってしまったようです。。。。
もちろんAKARIドンは見れず。『見たかったぁ~!!』と泣いていました。

ところで、そんなNEFE2はCAPT・DEXTER&TONYがこんなものをGET!

そう!サワラです!
さすがフィッシャーマンの彼らは、こんな大きな魚もパッパッパっと裁き、2本目のダイビングが終わる頃にはみんなが食べられるようになっていたそうです。
そして残りはスタッフ全員が持ち帰れるように小分けされていました。

そして午後は、午前中OWD講習を終了したKさんを加えたM丸チーム7人は午後2ボートへ。
機械物好きな彼らは、沈船&B29へ行きました。
流れも少しだけ。透明度は15mくらいでした。

ラウラウビーチに行ったAKARIチーム。
なんと昼頃から降った雨のせいでロープ付近はニゴニゴ。。。
その時水底から見上げた太陽はこんな感じでした。

でもロープエンドからは透明度復活!
良かったです。

今日の気温は31℃、水温は30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿