2011年10月30日日曜日

シェキェフトォ~ン (フランス語調で)

今朝は青空が広がり、『おっ!今日は良い天気 ♪ 』とゲスト一同喜び組。
そう、昨日は結局1日中青空を見ることがありませんでしたからね。。。。
今日の午前中は、昨日から引き続きのS商事・ダイビン部(ダイビン部ではないそうです)の4名様と今日からダイビングの2名様のみんなでテニアンを目指すことにしました!!

ところが。。。
昨日より西側には風&ウネリが入っており、テニアンはNG。。。(涙)
1本目はエイ狙いで『パイプポイント』へ行きました。
流れもさほど無く、透明度も20M。でも残念ながら、マダラトビエイはまさかの0枚。(号泣)

しかもダイビングの休憩中にはスコールがザ――――――――――ッ(さらに涙)

スコールがあがったところで、2本目はディンプルへ行きました。
他のダイバーは誰も居ず、透明度も25M。流れもなし。
念願のタイマイにも2回も遭遇できました!!
そして、ボートに戻ると。。。。晴れてたぁ~ ♪

お昼はとっても快晴!
そこでこんな所で日焼けしている人も。。。。。


天気も回復してきたし、やっぱりマダラトビエイに遭えなかったのは無念。。。。
と言うことで、午後はWレックに。
ここで10枚のマダラトビエイに遭遇できました。ヨカッタ、ヨカッタ。

ところで。
今日午前のボート上はKAGAっちトークに華が咲いていました。
S商事・ダイビン部のK君はフランスからの帰国子女。13年間フランスに住んでいたので、もちろんフランス語はペラペ~ラ。
そこに“変なフランス語”を話すKAGAっちが、変なフランス語を教えていました。
その後、他の部員を巻き込んでの変なフランス語トーク。
20才代の若者と、世代を超えた(?)盛り上がりを見せていました(笑)

今日の気温は30℃、水温は。。。。。なんと28℃台を記録しましたよぉ~ 寒ッ

0 件のコメント:

コメントを投稿