2011年10月19日水曜日

今日のダイビング

今日は朝からうす曇りですが、青空はのぞいていますよ。

AKARIチームはビーチ3本。
1本目はラウラウビーチに行きました。
昨日から引き続きの山部・O先生とM君。そして1年ぶりに遊びに来てくれたMちゃんの3人でした。
今日もアジ玉に遭遇。ロウニンアジやイソマグロが捕食に入っていました。
透明度は、昨日の雨の名残もあり、手前は2m。でも沖は20mでした。
2本目はオブジャン、3本目はグロットでした。
なんとグロット付近では、またも竜巻が発生していたらしいです。

Yumikoチームは体験ダイブ4名様。
シュガードックはとっても穏やか。
最近ミナミハコフグの幼魚とか、ゴンズイがウニョウニョ居ますねぇ~。
で、そこで水底に横になっているツノダシを発見。
死んでいるのか?と思いきや、近づくと泳ぎだす。。。。(笑)
初めてダイビングをした4人は、『魚もこうやって寝るんだなぁ~』と思ったでしょうかねぇ~??(笑)

ところで今日OFFのKAGAっち。
昨日までダイビングだったM丸さんたちと一緒にバイクでツーリング!
。。。に行くはずが、自分のバイクの調子が悪く断念。。。。
朝からコンテナでバイク修理に励んでおりました。

今日の気温は31℃、水温は30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿