2011年10月21日金曜日

記念

今日午前中、私はNEFE1でテニアンに行きました。

今日のテニアンはサイコー!!
なぜなら波なし、流れもほとんど無し。
超のんび~りダイビングでした。
1本目はフレミング。
水深26~32mくらいの間に、なんと8匹のヘルフリッチ!!
最近ヘルフリッチが増えてきていて嬉しいですね。
そしてなんと4匹のナンヨウツバメウオがず――――っとついて来てくれ、あと30cmで手が届くってくらい寄って来てくれました。
しかもカメも棚の上からス―――っと泳いで来てくれて。
楽しかったぁ~。


写真提供:Kさん

でももっと楽しかったのは2本目。
今日のゲストはヘビーリピーターの3人だったので、普段あまり行かない所に行こう!。。。と言うことになり、テニアングロットとフレミングの間にある『テニアンクラック』からテニアングロットに向けてドリフトすることにしました。
なんせ普段行かないから、見るものが物珍しく思える私(笑)。
壁沿いにある窪みや穴の中を食入るように見ましたね。
ナンヨウツバメウオも6匹、大きなナポレオンにも遭遇しました。
同じ所でももちろん楽しいけど、ヤッパリ初めて行く所はテンション上がります!(笑)

午後は、午前中ビーチダイブに行っていたKAGAチームと合流してみんなでグロットへ行きました!

ところで。
今日のKAGAチームは“記念”がいっぱい!
まず午前中の1本目、Tさんの100本記念! おめでとう!!
いつもショップで歯磨きをしている名物リピーターのNさんも 午後のグロットで 1000本記念! おめでとう!!!!
Nさんは10年で1000本達成なんですって。 スゴイね!
そして今日、結婚記念日のKAGAっち。
今日の夜はみんなでお祝いディナーに行くようです。


余談ですが。。。。
本来、結婚記念日なのだから家で何かお祝いを。。。。と思ったらしいのですが、奥様に『何もしないから、帰ってこなくて良いわよ(笑)』と言われたらしいです。(笑)

まぁ、そんなものですかね。。。

今日の気温は31℃、水温30℃、天気は晴れ時々曇りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿