2011年11月23日水曜日

引き分け試合・・・?

今日はテニアンボートチームとインリーフボートチームでした。

インリーフは「松安丸」と「ダブルレック」

インリーフはカレントがあることが多くなってきましたね。季節が変わってきましたね。

ダブルレックではマダラトビエイ狙いでしたが、2名様にとどまりました。
近くでじっくり観察できたのでまずまずです。

ダブルレックでは、高確率でネズミフグがいますね。
見てください。このスマイル!心が和みます(#^.^#)

この子のテリトリーに違うネズミフグが入りそうになったのですが、ニコニコしながら

「あっちいけ~~!」と追い払っていました。

あと砂地のど真ん中にモヨウフグが寝ていることが多いのもダブルレック。

実はフグの楽園なんでしょうか・・・・?

さてさて、午後はみんなで「マダラトビエイの編隊が見たい!!」というリクエストでした。

あれ?「変態なら昨日オブジャンでたくさん見ましたが・・・・」

ここのところ、マダラトビエイの編隊ハズレなしの鉄板コースだったのですが、改めて
「編隊が見たい」と言われると。。。。。少々緊張感高まりまして・・・・

まず、いつもの第一の根からスタート。

1名様のマダラトビエイがいらっしゃいました。

いやいや、今日はマダラトビエイリクエストではなく、あくまで「編隊リクエスト」

これじゃー、だめだと 第二の根へ・・・・

スカッ・・・・

ま・・・ま・・・まじっすか・・・・:(;゙゚'ω゚'):

続きまして、第三の根へ・・・・・

ひぇ~~~~居ないジャーン・・・・

ノ~ ライド~~ン・・・・

(;´Д`)

おもわず、「エ~~イ!!!」と叫びながら、流していくと・・・・

ぎょぎょ!!

なんともまぁ、大きな大きな「ポーキュパインレイ」が砂と同化しているじゃありませんか!!!

私も5回くらいしかお会いしたことございませんし、結構サイパンで潜っているリピーターさんも初対面の方もいらっしゃるくらいレアなキャストにちょっとテンション上昇です。

あっというまにパフパフパフ・・・・・と泳いでいってしまいましたが、今回はこれに免じてドローということにしていただきまして・・・

また次回リベンジを心に誓った午後でした・・・・(^。^;)

気温30度、水温29度  徐々に水温が下がってきております。。。(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿