2011年11月26日土曜日

海は私に引退させたいのでしょうか???

今日は、ボートチームと体験ダイビングチームでした。
ボートの向かった先は、ナフタンです。
いつもヘルフリッチを見に行くことが多いので、今回は「アオマスク」を観察に・・・・。
「アオマスク」を見たことが無い人もいたので、じっくり観察しましたよ!

アケボノチョウチョウウオもいました!!サイパンでは結構レアです。

ところで、『♪アケボノ~、ムサシマル~ and コニシキ~』っていう歌知ってます??
いま、ワンダーシーで流行ってます 笑



ボートでの休憩時間にデクちゃんが「おととい、ナフタンでジンベイを見たらしい」という情報を教えて
くれました。

やはり、海はつながっているんだねぇ~~。なんて、話しながら2本目もナフタンでもぐりました。
今度はヘルフリッチに会いに・・・。ついでに、アケボノ「ハゼ」も探しに・・・。

2本ナフタンでもぐって、さぁ~帰りはトローリングして帰ろう!!ってな具合に、COP沖をタラタラ釣り糸を引っ張りながら、走っていると・・・・・!!!!!!!!


なんと!!!!!!!!!!!!


な・な・なんと~~~~~~~!!!!

ボートの後ろで騒がしい声。

釣り糸が引っ張られる音もしなかったのに停まるボート!!!!

「JINBEI!!!」


とデクちゃんの声!!

なんとなんと、すぐそこにジンベイの影があるじゃないですか!!

N組長、Dr,Yはジンベイ経験者。C姉は水族館でジンベイ経験者。NンちゃんとYミさんと私はジンベイ未経験。

荒れ狂う波・・・・、揺れるボート・・・・、立っているのもやっとの状態・・・・

とっさにC姉さんにフィンを借り、マスクをつけ、カメラを片手に


ジャ~~~~ンプ!!



水中に入ると、雑誌や写真や映像なんかで見たあのジンベイさんが・・・・・。

そのまんまでした。

コバンザメなんてつけちゃって・・・・

あれ・・・?

なんだか・・・

とっても、大きくない??

あれあれ?

加賀さんの時は、とってもうらやましかったんだけど・・・・


でもでも。。。とっても大きかったんです。

思ったより・・・

だから・・・・・


こ・・・怖いよ~~~~~!!!!!!!!!

ボートにつないだフロートにつかまって撮影してたんですが、N組長が良かれと思ってどんどん伸ばしてくれて・・・・。どんどん、ジンベイさんに近づいていくんですが・・・・

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

「怖いよ~~~!!!」と力の限り叫んでいました・・・。


とりあえずの撮影を終え、一目散にボートに駆け上がる。

一瞬でもジンベイさんに背中をむけることすら恐怖・・・・。

YUMIKO姐さんにもかなりうらやましがられたのですが・・・・。

私のジンベイ初体験は、恐怖でしかありませんでした。


とにかく、最近本当にツイています・・・・。本当に引退しなくちゃだめかなぁ~~~・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿