2011年11月5日土曜日

本日をもちまして、ダイビングを引退します・・・・!?

今日はOWD2日目チームとナフタン&オブジャンボートチームとオブジャン&グロットビーチチームでした。

そして、本日の午後ボート「パイプ」にて見ちゃったんです!!!とうとう!!!

まんたさ~ん
結構、流れが強く「エイの根」までいけるかな~~なんて、思ってたら、

ひらひらり~~~んと・・・・

あ、エイだ!!と思ったら・・・・・マンタさんだったんです 号泣

マジでなきそうでした。パラオまで行っても見られなかったのに、ジャーマンチャンネル2回も無理言って行ってもらったのに、見られなかったのです。

だから、もう私はマンタさんにはご縁がないものかと思っていたのです・・・

あ・・・そういえば、こないだ誰かと

「もう、私マンタを見たら、ダイビング引退します!!!」って

言っちゃった気がする・・・・・汗

まずい・・・・どうしよう・・・・思ったより全然早く見ちゃった・・・・

あの~~~~、マンタ見たけどまだ引退できません・・・・すみません・・・・

それにしても、最近ついているなぁ・・・・

4 件のコメント:

  1. このたびは、誠におめでとうございます。
    心よりお祝い申し上げます。


    最近ほんとツイてるわね、マンボウと言い、、、爆

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ちなみに「マンボウ」は私の目には、入っていません・・・・ついてないなぁ~~苦笑

    返信削除
  3. これ、マンタじゃなくて「モブラ」。
    旧「オニイトマキエイ」じゃなくて「ヒメイトマキエイ」ですよ~

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    サイパンのガイドは魚を知らないからダメですねぇ~~苦笑
    ホントのマンタを見たことが無いので、図鑑によるとヒメイトマキエイとオニイトマキエイの差は「口の幅」とのこと・・・ わかりませ~~ん!

    とにかく、引退しなくていいということになりますね!
    よかったです!ありがとうございます!

    返信削除