2016年1月17日日曜日

今日は朝から雨

今日はKO-SUKEボートチームでダイビングに行ってきました。

朝から雨が降っていて、天気が崩れたなぁ~~って思っていましたが、出発するころにはだんだん回復してきました。

今日はナフタンに行ってきましたよ~~

ナフタンまでは一昨日と違って全然揺れずにスイスイ行けちゃいました(^_-)-☆

ポイントも穏やかで、到着したころには雨も上がり、いいお天気になりました。

水中は流れもなく透明度は30メートルから40メートルでちょ~~いい感じ。

ホソカマスの群れもいて、楽しいダイビングでした~~

二本目はパイプに行きました。

パイプは流れがほんの少しで、透明度は25メートル

エイは最初行った根にはいなくて・・・・・・・二つ目の根にもいなくて・・・・・・やばいと思い、三つ目の根に行ったら、いた~~~!!

総勢6名様いらっしゃいました(^_-)-☆

小さめの根だったので結構近くで見ることができましたよ~~

久しぶりにヒヤッとしましたが、無事にエイを見ることができました(^^♪

午後からは、オレアイに行きました~~

オレアイは透明度20メートルで流れなし。

今日は前回見つけたハタタテシノビハゼをじっくり観察してきましたよ~~

サイパンでは珍しいハゼなんですよ~~

家出してるクマノミを見たりまったりのんびりサンゴを見ながらのダイビングでした~~

明日も海況&天気が良くなりますように!!!

気温30℃    水温27℃

体重  91,35㎏   体脂肪率  26,6%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿