2016年1月18日月曜日

引き続き良好

今日はKO-SUKEボートチームでダイビングに行ってきました。

ポイントはナフタンかテニアンかで迷いましたが、キャプテンデクちゃんの判断でナフタンになりました。

ナフタンは昨日に引き続き流れなし、透明度40メートル。

今日は久しぶりにヘルフリッチを探しに行ってきました。

38メートルのところに一匹見つけました~~~

結構小さ目の個体でしたが、逃げずに写真もじっくり撮れました(^^♪

棚の上に上がってからは浅瀬でモンツキカエルウオ探しをしましたが見つからず・・・・・

どうしてもモンツキカエルウオを見たいので二本目はオブジャンに行きました。

エントリーしてすぐに探しに行き、今回は無事に見つけることができました(^_-)-☆

ちなみに透明度30メートルで流れもなくのんびりまったり癒し系ダイビングでしたよ~~~

帰りは灯台の近くでイルカの群れもでて、ボートに近寄ってきて遊んでくれました(^^♪

午後からはパイプに行ってきました。

パイプは透明度30メートル流れなし。

エイは、1名様が2名様になったり、4名様まとまっていたり、1名様減ったら1名様増えたりとトータルは、よくわからないけど9名様くらいでした。

結構近くで見れたので写真もバッチリとれたみたいです(^^♪

最近天気も海況もよく、流れもないのでサイコーのコンディションが続いております。

日本は雪がすごいみたいですが、こっちは夏ですよ~~~~

気温30℃    水温27℃

体重   91,50㎏  体脂肪率  26,7%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿