2010年12月17日金曜日

季節のフルーツ届きました☆彡

今日はテニアングロット、テニアンフレミング、アドバンス講習、ラウラウビーチ、オブジャンビーチ、グロットでしたよ。

昨日、リピーターHサンチームのTさん。通称アップル・パパから群馬の美味しいリンゴが届きました!
小ぶりながらも噛むとじゅわっと果汁が溢れるリンゴちゃん Tさんが手塩にかけて、育てた賜物ですね!!!

今日の午前中にはジャングルボーイがポメロを持ってたずねてきました。

クリスマスプレゼントだそうです。ポメロって知ってますか?
ポメロ(Pomelo) は、マレー半島原産のミカン科ミカン属の低木で、果実が食用とされます。 最重量の柑橘類で、す。 緑色の厚い皮の中に淡紅色あるいは淡黄色の果肉が入っています。 果実は汁気が少なく、甘みと酸味があり、少し苦味があります。 果肉は生食、果皮はザボンのように砂糖漬けにしたり、ジャムにして食べます。 日本にもたらされて以来、改良された多什質のものがサボンや文旦などとして生産されています。


だそうです。完全コピペですが。。。。(^^ゞ
 
やはり季節のフルーツは美味しいですね~~♪
 
気温30℃、水温29℃

2 件のコメント:

  1. KファミリーYママ2010年12月22日 10:57

    フルーツと言えば、ローカルマンゴーの時期を教えて下さい。前前前回はどれがマンゴーの木なのか分からず、前々回にトンボちゃんに教えてもらったのですが、木は分かったものの、時期はいつなのか日本語が上手でよく聞き取れず、前回は葉っぱばかりで花も実も見たことがありません。正月はどんな状態なのでしょうか?

    返信削除
  2. ローカルマンゴーの季節は、5月です!!
    KファミリーのYママさんが一番、来にくい時期ですね・・・(^^ゞ

    返信削除