2011年1月17日月曜日

おれたちは老人か・・・!?

昨日はオヤスミではなかったのですが。。。。ブログ更新が出来ませんでした・・・・すみません。。。

さぁ、今日はしっかり更新しま~~す!

昨日はテニアン2ダイブ(グロット、ダンプ)
テニアングロットを上がった時はまるで「台風か!?」と思うような海況・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スタッフは「帰れなくなったら困るから、1本でサイパンに引き上げようか・・・・」とよぎったらしいのですが、さすが今日のボートスタッフはフィッシャーマンマーク&トニー

「ダンプコーブ ノープロブレム」

ということで、敢行。海の中はもちろん、何の問題もないのですが、帰り道はさすがに大揺れでした。

午後のダイビングは、大揺れのせいで船酔いで断念・・・。

あくまでも海況で揺れたということではなく、「マークの運転が下手だから酔った」とむちゃくちゃな因縁をみんなでつけて(苦笑) 午後はキャンセルになりました。

マーク頑張ったのにね・・・・(^_^;)


そして、いまはゲストが少ないのでKAGAさんはお正月休みで5連休。トンボはお正月疲れでダウン・・・・ってことで、ガイドはYUMIKO姐さんが一人で背負ってたっております。

だから、ネタが多い多い・・・・笑

だけど、ここでは書けないネタも多く、「せんとくん事件」なんかは、ホントここで報告したいのですが、あまりに本人が拒否するので、断念・・・・聞きたい人は現地でお問い合わせ下さい(^_^;)

そして、別ネタですが・・・・リピーターHさんのこと。

入国審査でとても長い行列だったらしいのですが、「US シチズン」のゲートはいつも通り少なかったので「子供づれの家族」が優先で、そちらの列に移動できたそうです。

その後そろそろ「子供づれの家族」がいなくなったところで、今度は「お年寄り」を中心に「US シチズン」ゲートに移動になったようです。

でも、「お年寄り」選抜になった途端、周りがざわつき始め・・・苦笑、「どこまでが優先老人なのか!?」と言う雰囲気になったそうです。

選ばれた(?)人のなか、では納得いかない顔で、移動する方も多く、さらに逆に選ばれないように目をそむける人たちもいたそうです。

Hさんたちも選ばれちゃいけない!!と戦々恐々とした雰囲気だったそうで・・・・。

「最後のほうに選ばれた人は、もう俺たちとあんまり変わんない年の人たちだったんだよ・・」

ということでしたが・・・・、きっともう「お年寄り」枠は終わって、あとは無差別だったんじゃないかな~と思うのですが・・・・・。考えすぎですよ・・・

でも、そこにいたHさんたちと同じような年代の人々には大きな問題だったらしく・・・・笑

「俺たちも四捨五入したら50だもんなぁ~」としみじみ語ってくれました・・・。

50代なんて全然老人じゃないと思いますが・・・・(^_^;)


今日はナフタン方面に向かって出航しておりますよ~。

今日のサイパンの海況はいたって、穏やか!!
「嵐の前の静けさ」といった感じでしょうか・・・。

日本は関東地方も初雪が降ったらしいですね~~。その影響が明日、明後日あたりから忍び寄ってきそうだなぁ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿