2011年4月11日月曜日

南国の雪原

今日午前中のボートは、北方面リクエスト。
でも北東の風がかなり強く、トライすらNG。
1本目はナフタン、2本目はパイプに行きました。
『ナフタン』は流れなし、透明度は25m。ホソカマスの群れやウメイロモドキもいっぱい。
ヘルフリッチも健在ですよ!

2本目の『パイプ』は流れアリ。透明度は18m。ドリフト中なんと総計17枚のマダラトビエイに遭遇しました!
『パイプ』は水深17mくらいの白い砂地。砂紋が綺麗なので、透明度が良いと気持ち良いですよねぇ~
今日はそこにマダラトビエイの群れが舞ったり、水底でご飯を食べたりして。
私のイメージは“北海道の雪原に舞うタンチョウヅル”がピッタリ当てはまる感じでした!!
このイメージ、わかるかなぁ~?!



その他、ひとつの岩の所には紫色の卵がビッシリ!!
何の卵だったんだろう??ちょっと気になる。。。。

今日の気温は29℃、水温は28℃。
明日も北方面トライ予定です。行けるかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿