2011年4月29日金曜日

今日からGW・・・ですね

今日は北風が吹き始めましたね。。。。
午前中のボートはディンプル&パイプへ。透明度はどちらも25m前後で、流れはありません。
パイプでは6枚のマダラトビエイに遭遇できましたが、『あぁ~』と言っている間に行ってしまいました。。。。(涙)

そんな『パイプ』で、昨日から潜っている3夫妻が、友人へ向けたメッセージの撮影会をしました。
6人全員で、レギを取って、“同時に『おめでとう』と声に出して言う”ところをムービーで撮影すると言うもの。
撮影&コンダクターは私・Yumikoが担当。
ボート上でも何度か練習し、『なるべく大きく高い声で』と言って入ったのです。
水中では、“息吸ってぇ~” “レギ取ってぇ” “せ~のッ” の手振りで一斉に声が聞こえてきた!!!
いやぁ~、水中ってホント、音は良く聞こえる!
でも残念ながら、何を言っているのかは明確には聞こえず、低ぅ~い声で『ボボボボ~』って感じに聞こえました(苦笑)
あとはパソコンで処理した時に、どれくらい音が拾えるか??ってところですね(笑)

ビーチも昨日より少し荒れています。
グロットは午前中はマッタク問題なし。午後は時々問題あり。。。。に変わりました。。。
でも、グロットの透明度は40m!!今日はキレイだったぁ~!!!

ところで。
北マリアナ諸島のダイビングショップの有志で企画したTシャツを本日からWONDERSEAでも販売しております。
お客様に御買い上げいただいた売り上げは、赤十字を通して、この度の震災で被害に遭われた方々への義援金の一部に当てられることになります。
デザインはこんな感じです。




今日の天気は晴れ時々スコール。気温30℃、水温29℃台です。

0 件のコメント:

コメントを投稿