2012年7月5日木曜日

落し穴

今日はボートチーム1組でのんびりとダイビングに出かけました。


メンバーはKAGA&KSと四名様で一本目はオブジャンに行きました^^
昨日OWDコースを学科、実技共に大変優秀な成績で修了したNさんも一緒に行きましたが、
昨日まで完璧だったNさんに、大きな落とし穴がまってました(;´Д`)


それは・・・・船か海の中で酔っちゃったみたいでエントリーするまではよかったんですが段々気分が悪くなり、エキジットした後から完全にグロッキーになっちゃいました(-_-;)



水面休息中も中々回復できませんでしたが、なんとか二本目ナフタンに入りました。
ナフタンは透明度も良く流れは少しあるぐらいでまったりとダイビングを楽しみました('∀`)
一人を除いては・・・・・(~_~;)



そんなこんなで何とか無事に陸上に帰ってきたNさんでしたが、二本目エキジットした後は午後からのダイビングは無理と言ってましたが、帰りはずっとボートの先端で心地よい風を浴び続けたおかげか、やっぱり午後から潜る!!と体力と気力が回復し午後から、ラウラウにリベンジに行きました。



昨日もラウラウに海洋実習で潜ってるNさんですが、まだアジ玉もカメも見れなかったので、
アジ玉とカメを狙ってNさんとKさんとKAGA&KSの四人で潜ったんですが、アジ玉がいない(~_~;)


カメもいない(-_-;)しかしいないのはしょうがない事なので、諦めて帰ってる途中前方に大きな大きな影が(;゚Д゚)!すると最近ロウニンアジとフィッシャーマンに追い詰められて、バラバラになってたアジ達が久しぶりに集合して大きなアジ玉になってました(#^.^#)



みんなでアジ玉に見惚れてる時に、別の方向からみんな大好きアオウミガメさんが優雅に泳いでこっちに近づいてくる(;゚Д゚)!


さらに上からはフィッシャーマンまで(;´Д`)最後の最後に見たいもの全部+おまけ、まで見れてNさんにもKさんにも大満足していただきました^^



Nさん曰く「今日の午後ダイビングしてなかったらダイビングが嫌いになってました」とまで言っていただけました。


Nさーん次はしっかり酔い止めを飲んでまた楽しくダイビングしましょうね^^


気温32℃  水温29℃



0 件のコメント:

コメントを投稿