2012年7月26日木曜日

今日の2本目のポイントはパラオです。

今日は、KAGAボートチームとAKARIビーチチームでした。

AKARIビーチチームは「グロット大好き☆Sカイさん」とマンツーだったので、言うまでも無くグロット2本。

せっかくだから、初めはスーパーディープ。

前に見つけたヘルフリッチを探しに行ったのですが、見つからず・・・断念。

ブラックフィンバラクーダが3匹ほど、Sカイさんの背後から狙っていた!?  かどうかは、わかりませんが、明らかに興味は持っていましたね 笑

その後、窒素ヌキもかねて水深10m付近で時間つぶしをしようと移動するとなんと巨大GT現る!!完全マクロモードで水底を見ていたので、いきなり頭上に現れて、動揺。

GTは何を狙っていたかと言うと水面付近にいるカタクチイワシの幼魚。

それをカツオとニジョウサバとイケカツオも狙っていて水面は大パニックになっていました。

まるでナショナルジオグラフィックの映像を見ているかのような感動のシーンでした。


さぁ、2本目もはりきって、グロットです。

一本目がかなり深かったので、2本目は浅く流しましょうと言うテーマで今度は右へ。

ずっとエイの鳴き声が聞こえていたので、エイを探しながら中層を行くとなんとブラックフィンバラクーダ24名様の群れが!!!しかも、またSカイさんに超興味を持っている!!

24名様全員で何度もSカイさんに近づいたり離れたり・・・汗

すごい!!パラオだ!!

反対側にはウミガメも悠々と泳いでいたのですが、もはやSカイさんの目には入っていないでしょうね。

すごかったね~~なんて言いながら、真ん中の穴くらいまでもどってくると、Sカイさんが半笑いで、タンクを叩く。

見てみると超超巨大ナポレオンがカスミアジをつれて、悠然とやってくる。

ここまでくるともはや笑うしかないですね。

すごすぎです。パラオですね。

あぁ・・・・なんで私は今日カメラを持ってきていないのでしょう・・・・。
こないだ買った2号機を生後2日で水没させて以来、なんとなくカメラを持つことに恐怖を覚え・・・汗

でも、今日こそ必要だったよ。。。。。ま、これも「無欲の勝利」ってやつですものね。


さて、午後はみんなでラウラウビーチに行く予定でしたが。。。。

全員昼寝・・・・。

しかもガイドも・・・。
このまま行くと、夕方までみんな寝そうな気がするので・・・・。

「夢で1ダイブしても、ちゃんと料金いただきますよ~!」とアナウンスすると・・・。

モソモソみんな起きだして、出かけていきましたよ。

気温32℃、水温29℃。

0 件のコメント:

コメントを投稿