2012年7月6日金曜日

まったりダイビング

今日は午前中パイプ、ディンプルで午後からはラウラウでした。

パイプ、ディンプル共に透明度は抜群で、パイプでは一瞬でしたが13匹のエイの群れを見れました。



しかし流れも少々ありまして、昨日から一緒に潜っているSさん母娘のお母さん、なかなか流れに対して進むのに苦戦していました(;´Д`)
結局途中で泳ぐのを諦めたお母さん・・・・後半はタンクにkosukeエンジンを搭載し無事二本ともボートまでたどり着くことができました('∀`)よかったよかった^^



日本に帰ったら泳ぎの特訓をすると張り切っていたお母さん、頑張って下さいね^^




午後からはラウラウビーチでAKARI&KSとゲストはSさん夫婦の計四人で向かいました.




アジ玉を目指して無事に発見出来たのでじーっと15分ほど色んな形に変化するアジ玉を堪能してきました。



あとはもちろんマクロ!!
ひたすら地面に這いつくばって探してました^^

見つけたのは

全長1mmくらいのアデヤカミノウミウシ
のBABY


ヨゾラミドリガイ


ミカドウミウシの子供らしい・・・




この子は今現在名前が確認出来てないのでもう一度調べてみます。



っとまあ色んなウミウシを見つける事ができました。
みんなで探してたんですが、僕が見たこともない細長いウミウシみたいなのを見つけたんでAKARI先生に見てもらったら・・・・・
ただのゴカイでした(;´Д`)・・・


お店に帰ってからたっぷり説教されました(´;ω;`)

「こうすけくん、あれは誤解(ゴカイ)です!!」と・・・・・(駄洒落です・・・)

次はもっと勉強してからマクロを楽しみたいと思います^^


気温31℃  水温29℃

2 件のコメント:

  1. アデヤカァ~~しかも2匹!!
    AKARIちゃん良かったね♪

    返信削除
  2. ちえねーさま

    あのね~~~~実は4匹もいたの~~♪
    全長1ミリだったから、気がつかなかったんです~。

    マクロ楽しいなぁ~。

    返信削除