2012年7月1日日曜日

第二段!!

皆さんこんにちはワンダーシーのダイブマスター兼雑用係りのコースケです。


今日のサイパンはここ最近では珍しく一日中あいにくの天気が続いてます・・・



今日は午前中AKARIチームはテニアンに行きました。
DMコースのSーさんとYさんは行きの船の上でずっとロープワークの練習を頑張っていたら気づいたらテニアンに着いてたそうです。



ポイントはフレミングとダンプコーブ。
どっちも流れはなかったけどやっぱり天気が悪いこともあり透明度は23メートル?ぐらいだったようです(;´Д`)



KAGA KSチームはOWDコース二日目のOさんと一緒にラウラウビーチに行ってきました。
Oさんは水泳のコーチをしている人なのでとってもお上手でしたよ。
昨日のシュガードックでの限定水域もさくっと終わるくらいの優等生でした。



今日の一本目では中性浮力に少し苦戦してましたが最後の方は完璧に近い状態まで仕上げてました。
二本目はKSガイドで遊びに行きました^^最近定位置が定まっていないアジ玉にも出会えてロウニンアジも3匹!!
さらにカメまで出てきてくれて楽しいダイビングで終わろうと思ってましたが最後にOWDのコンパススキルで帰る方向はどっちですか??と聞いてみたら何故かOさんが指さした方向は西でした(-_-;)



このまま西に帰ってしまうとOさんはすごいエアが長い方なので、なんとか大丈夫かもしれませんが自分のエアがもたないので、もう一度考えてもらってなんとか北に向かって帰れるようになりました。(*'▽'*)



まあ色々ありましたがOさんOWD合格おめでとうございます(#^.^#)




午後からは立派なダイバーとしてディンプルに行ってダイビングを楽しんでいただきました^^



気温30℃ 水温30℃

1 件のコメント: