2012年7月10日火曜日

ウミウシね~・・・

今日のお題はウミウシ・・・・

実は、かがっちウミウシには興味がわかない・・・

だってさ~ あんなのが部屋の中にいたら卒倒しちゃうでしょ?きっと・・・

なんで、今の今まで興味どころか嫌悪感さえ、あったわけで・・・。

以前ウミウシは殻を捨てた貝ってのを知り なんで魚に食われないのかと

不思議だったんですが 種類によっては噛まれると武器を出す子や毒々しい

色で魚を威嚇しているらしい、あと すっげー不味いらしい。

はい、試してみました 味 どんな味がするか興味があると思いませんか?

試したのは、よく居るヤツ コイボウミウシ!!忘れもしないオブジャンで

さすがに噛みませんでしたが 口の中に放り入れ舌で味を確認

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マズイ・・・・・・・・・・・・・思ったよりマズイ・・・・

表現仕様の無い不味さ、すぐに口から出し 海水でうがいしましたが

そのダイビング最中は、ず~~~っと その味に包み込まれる破目に・・・

そんな事も有り ウミウシ?・・・・きら~~い、っと なってたわけですが

ですが・ですが 興味出てきましたウミウシ!!かわいい・・とは思いませんが

いろんな形や色がすばらしい!!と、思った今日この頃

老眼の目にムチ打って、今日も明日も明後日も米粒みたいなウミウシ探すぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿