2012年7月30日月曜日

海猿への道

ここ数日、サイパン島附近にはたくさんの雲が!
-写真 noaa/gov より-

しかも、そのほとんどが台風になっている。。。。。。
なのに、昨日までは天気&海況共にさほどの崩れは無かったのですが。。。。。
今日はさすがに南西からの風が強くなり、西側には風波とウネリが入っていました。

今日午前中、ボートチームはパイプ&ディンプル。
パイプはウネリがあったので、中層から水面方向は透明度20mなのに中層から水底方向は10m弱。。。。。(涙)
ダイバーはたくさん居ましたが、マダラトビエイは1枚もいませんでした。。。。(更に涙)

2本目のディンプルは打って変わっての透明度30m。流れも無く気持ちイイィィ~~~
しかも他のチームはいなかったので貸切!!
タイマイにも2匹遭遇しました。

ビーチチームはラウラウのみ。
透明度は10mくらいとイマイチでしたが、アジ玉もカメも居ましたよ。

そして、そんなラウラウビーチで事件は起きました。
2日前に某所で『海猿(ドラマ・バージョン)』を見たと言うリピーターYゲさん。
ダイビング・エキジット後の棚の上でいきなり“仙崎大輔”の霊が舞い降りてきて、Yゲさんに憑依したらしい。そして
“こんな所でタラタラ歩いていちゃダメだ!もっと鍛えなきゃッ!!”
と、突然思い立ったYゲさんはいきなり、タンクを背負ったまま波がバシャバシャしている棚の上を全力で走り出した!!
。。。と思ったら。。。。。コケタ。
血だらけのひざ。
とても痛々しい。。。。
駐車場に戻った時、当然“仙崎大輔”が憑依していた事を知らないAKARIインストラクターを始めみんなに同情されたYゲさん。
その後に憑依話をした途端に。。。。『同情』は撤回されたそうです。。。。(笑)

『同情』に値しなかったYゲさんは、ショップに戻ってから“ぷくぷく絆創膏”で手当てをしていました。

Yゲさんの“仙崎大輔”までの道のりは、まだ遠いようです。

今日の天気は曇り時々雨。気温30℃、水温30℃です。


3 件のコメント:

  1. 仙崎、あの晩寝過ごした。。。
    20分だけのつもりが爆睡。
    フロントにたたき起こされ10分遅刻。。。

    常にエマージェンシー 仙崎!

    返信削除
  2. 絶対に諦めるな!!

    返信削除
  3. WONDERSEA Yumiko2012年8月2日 17:35

    ダイビング初日の朝もいつもエマージェンシーですね。
    それでも生きて帰ることが鉄則だ!!!

    意味不明。。。。(笑)

    ガンバレ!仙崎!!

    返信削除