2012年7月25日水曜日

無欲ってスバラシイ

本日超ピーカンのサイパンです。

ボートはバンザイ方面へ行きました。

ビーチは、明日関空便で4時のフライトなので、一本だけオブジャンへ。

10年以上サイパンに通っているMさん。

とくに魚に興味がありません笑。ただただ、ぼ~~~~~~~~~~~~~~~っとしていたいんですって。。。。

そんなMさんにもってこいなオブジャン。太陽も燦々と水中に降り注ぎ、透明度は若干良くなかったのですが、流れも「そよ風程度」で、のんびりするには最高のコンディション。


なんにもリクエストしてないのに・・・

入ってすぐにアオウミガメ登場。
水面附近をフラフラしていて、長い間観察できました。

そして、なんにもリクエストしていないのに・・・・

マダラトビエイ登場。
一心不乱に朝ごはんにがっついている様子を、長い間観察できました。

そしてそして、なんにもリクエストしていないのに・・・・

ヒレボシミノカサゴ発見!!久々のご対面で感激でしたが、なぜ今日出てきたのさ・・・ってちょっと
笑ってしまった。

サカナに興味の無かったMさんもミノカサゴっぽくないヒレボシミノカサゴに、ちょっとだけ興味を示してくれました。ちょっとだけね・・・。


無欲の勝利ですね。

気温32℃、水温29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿