2012年11月21日水曜日

ヤギとお茶漬け

今日も快晴のサイパンです。
明日はサンクスギビングデー。

そんな今日の夕方、ラジオからニュースが。

内容は『ヤギ泥棒に気をつけてください』と言う忠告。
どおやら、すでにヤギ泥棒が出ているらしい。
うちの“草刈君”も気を付けないといけないですね。
一応、BRETTが鎖で繋いであるので大丈夫とは思うんだけど。。。。。

でも。。。。サンクスギビングには七面鳥を食べる習慣のはず?!
ヤギを食べる人もいるってコトですかねぇ~

それにしても、のどかなニュースですよね(笑)

ところで。
先日ゲストから頂いた『永谷園のお茶漬け』。
以前、CAPT.DEXTERが『食べてみたい。どうやって食べる??』と言うので
『ご飯にかけて、お湯かけて。。。。』と説明して、あげた事がありました。

そして今日、DEXTERはまたお茶漬けを見つけました。
そしてまた『どうやって食べる??』と聞いてきたので、前と同じように説明し、『前にも食べた事あるでしょ??』と確認すると。
以前はなんとスープを作ってしまったそうです。
しかも、鍋1つに対して(どれくらいの大きさか知りませんが)お茶漬けの素2袋くらいで作り、『味が無くてマズイ。。。。』と思ったらしいです(笑)。

今日は『もう一度挑戦したい!』と言うことでしたので、『ご飯にかけるように!!』と念を押して、あげました。

上手に作れるかなぁ~??
そして痛風には良いかなぁ~??お茶漬け。。。。


DEXTERを応援する人々。。。。ってワケじゃないですよ(笑)

そんな今日は、ボートダイブはディンプル、沈船。
ビーチはオブジャン、グロットでした。

今日の気温は30℃。水温28、7℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿